
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ぶどうソーダなドットフレンチ

2013/09/14 土曜日


朝晩涼しくて秋めいてきたな~って思ったらまた暑くなってしんどいですねー
秋っぽい色を使うにはまだ早いかなーと思いなんとなく紫色で。
季節の変わり目はどうにもだるい感じになるので時間をかけずにさっさと仕上げたかったのでベタ塗りでなくドットフレンチにしてみました。

左右同じのデザインなので右手画像はなしで。
色としてはまとまってるかなと思うんだけど、ふと見ると血色が悪いというか気持ちの悪いブツブツのように見えるというか…ラメ系も混ぜてるからマシだけどマットカラーのみでやってたら失敗ネイルだったかもと思います。

新しく書い足したessieのビヨンドコージーとZOYAのスティービーを初使用。
どちらも全面塗りは会社に行くには強めの色なので様子見がてらドットの一部に使ってみました。
スティービーの紫かわいいです。ピクシーダストシリーズの一本だけど、つやつやな見た目の方が好きだし来年の夏までザラザラ質感はお預けかもなぁ。
あと、誕生日プレゼントとしてもらったOPIのアイジャグルメンも。
「JUGGLE」って「野球のボールを取り損ねてグラブの中で弾ませてしまうこと」とiPhoneの辞書には書いてあったんですけど、ポリ名としてどういう意味に捉えたらいいんだろう?「男の人を上手く捉えておけない」とか?(英語力皆無)
まぁそれは置いておいて、最近TiNSのオーロラミストを使った時に黄色や黄緑に光るラメじゃなくピンクや青系に光るラメが欲しいなと思ってTwitterでブツブツ言っていたら友達がそれを覚えておいてくれたようでこのポリをプレゼントしてくれました。
オーロラミストほどキラキラ光らないんですけど、控えめに光ってくれてそこがいい感じです。
私は細かいラメのポリで光り方が強いと鬱陶しく思っちゃうのでこのくらいがちょうどいい感じです。

【使用アイテム】
OPI F25 I JUGGLE… MEN アイジャグルメン
essie 717 Lapis Of Luxury ラピスオブラグジュアリー
essie 743 Nice is Nice ナイスイズナイス
essie 816 BEYOND COZYビヨンドコージー
ZOYA ZP675 Stevie スティービー
Chinaglaze 80971 Pelican Gray ペリカングレー
Beauty World ミックスホロ 3.しゃぼん玉


【手順】
1.OPI アイジャグルメンを全指一度塗り
2.アイジャグルメン以外の各色を筆先を使ってランダムにドットを描く
3.ミックスホロから青・紫・白系のものを選んでランダムに乗せる

タグ : OPI essie ChG フレンチ ZOYA ホログラム マルチ

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 14:31 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

