スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

最近のお買い物

2013/10/01 火曜日

気づけば10月で時の流れとはなんと早い…最近とは言っても、書きかけのまま放置だった4月から最近まで購入したネイルもののまとめです。百均で購入したシールなんかは割愛してます。
使用感もメモがてら書いていきます。
特に自分で撮った画像はないので、リンク先をご参照くださいまし(手抜き!)

※10/2に書き忘れを追加しました。

【トップ、ベース関係】

HOMEI ピールオフベースコート
(購入先:北尾化粧品部)
剥がせるベースコートが春頃ネイルブロガーさんの間で話題になっていたのでラメやホロを使ったネイルをオフするのに楽そうと思って購入。
接着面に負荷がかかると簡単に剥けてきてしまうので、長持ちさせたいなら負荷のかかる爪先は塗ったすぐあとに綿棒なんかで拭い去っておくと良いです。
初使用の「春色シャボン玉」の時は爪先も塗っていたので、すぐ剥がれてきてしまいました…
ペディキュアを塗るときに使うと爪先に負担がかかりにくいのか、爪先を拭わずに塗った状態でも使えます。 ペディにはラメポリを使うことが多いのでオフするのが楽なのは大助かり!


pa アセトンリムーバー 260ml
ChiroさんのブログNail of This weekのこちらの記事を読んで自作リムーバー面白そう!と買ったもの。
でも買ってすぐには作らなかったり…だって近所のドラッグストアでグリセリンが今使っているリムーバーより高く売られてたんだもん…
それが結果オーライというか5月につけてもらったフットジェルをオフするのに使えて助かりました。
その後作ってみましたが落ちは結構いい感じです。
手作り故に香料が入らないので変な匂いがしないところが気に入ってます。


【パーツ・スワロ関係】

Pieadra(ピアドラ)スタッズ 0.8mm 100P


MICREA(ミクレア)ミクレア ロープフレームss12用 ゴールド50P
( 購入先:Qutynail)
0.8mmスタッズはブリオンだと取れやすいのと、色あせが早いのがだんだん嫌になってきて購入。
セシェ二度塗りで綺麗に埋まって知らない間に落ちてしまうこともないし、色あせもなかったです。
ケチくさい話ではありますがオフした後リムーバーで退色することもなく再利用も大丈夫でしたw
ロープフレームは以前サロンでフットジェルをしてもらったときに付けてもらったパーツが自分でも欲しくなり色々探して見つけたもの。結構堅くて爪にあわせて曲げづらいのが難点。


クラッシュシェル ベビーブルー
クラッシュシェル ベビーローズ
クラッシュシェル ブラック
クラッシュシェル ベビーホワイト
丸ホログラム パステルホワイト 1.5ミリ
お試し 高級ガラスラインストーンMIX
(購入先:nail for all)
20%オフセールの時に前から欲しかったシェルを購入。クリアボーダーとシェルの夏ネイルにてホワイトとベビーブルーを使用。黒はお正月ネイルに螺鈿っぽく使えないかなと。
丸ホロは相変わらずオーロラ加工の虜から抜けられてないのでwサイズ違いもあれば使えるかな~と購入。
ガラスラインストーンMIXもそんな感じで。でもこれは安かろう悪かろうなのか初使用後オフしたら裏のホイル?が剥がれてしまいました。安いししょうがないかと思ってなくなったらちゃんとスワロを買おうと思います…


選べる1000円ポッキリ福袋【サイズMIX】ss5(30個)+ss9(30個)+ss12(20個) ※販売終了
(購入先:Z-Lounge)
ネイルサプライとかでミニパックをちまちま買うよりはお得かな?と購入。
クリスタル、ペリドット、ライトアメジスト、パシフィックオパールの4種類を選びました。
ペリドットは誕生石ネイル、パシフィックオパールのSS12は秋モロッコネイルで使ってます。



高品質アースストーンスタッズホットフィックス ゴールデンベージュ 5mm


メタルスタッズ リーフ ゴールデンゴールド 1.5x3.5mm


フラットメタルパーツアルファベットMゴールド約7ミリ


フラットメタルパーツゴールドリングSS5サイズ


ウォーターネイルシール ロココ調レース ゴールド


ウォーターネイルシール ロココ調ゴールドムーン&リング
(購入先:ジェルネイル用品グレースガーデン)
夏前に購入したのでモロッコ風ネイルなんかをやろうとストーン風スタッズとかロココ調シール買ってますが結局使わず仕舞い…また来年…
リーフスタッズは私の爪には地味に大きくデザインも思い浮かばなくてこれまた未使用。
ウォーターネイルシールは夏のイベントネイルで使ってます。普通のネイルシールよりフラットに仕上がるのでプリントしたみたいにも見えます。



2WAY シャイナー/バッファー


N.O.U.V PRO(ノーヴプロ) スポンジファイル 100/100


Natural Field ブラッシュオンレジン
(購入先:Nail shop Beauty Works)
キューティクル付近から剥げたり浮くのは下処理不足かなと爪表面を滑らかにするためのファイルと以前ネイルコレクションで買った爪補修☆レスキューセットに含まれるレジンが固まって蓋が開かなくなってしまったのでレジンのみ買足し。
ファイル系はまだ未使用です。


リストアップするとそんなに数買ってないように思えてしまう不思議…w
ポリ類は別だからってのもあるかな?
先日の楽天優勝記念スーパーセールでもぽちぽち買ってるんですが、それは下半期分ということで。
下半期分もまとめての更新になるのかしら?w
スポンサーサイト

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 22:10 | Other | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

