
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

クリアボーダーとシェルの夏ネイル

2013/08/11 日曜日


前から使ってみたかったシェルと、最近デザインが好きだなーと見に行っているネイルサロン、quiアトリエリムなんかで見かけるクリアボーダーのネイルを合わせてやってみました。
久々に満足できるネイルに仕上がってご満悦です。
右親指の丸フレンチ失敗気味だとかブリオンまわりに気泡出まくりとかアラはいっぱいあるんですが…


中指の丸フレンチはベースにオーロラミスト塗るはずじゃなかったんですが…まぁいいやとw

【使用アイテム】
Nubar FM101 blanc ブランク
TiNS 017 the aurora mistオーロラミスト
essie 645 My Place or Your マイ・プレイス・オア・ユアズ
クラッシュシェル ベビーブルー
クラッシュシェル ベビーホワイト
ゴールドブリオン0.8mm
スタッズネイルパーツアートコレクション(ハーフムーン&スター)
nail for all スタッズ シャイニーゴールド 1.5ミリ
スワロフスキー(デニムブルー SS5、ライトサファイア? SS5、インディゴ SS5、オーロラAB SS5)
※ミックスのスワロを買うことが多いため、一部スワロの色・サイズは推定になります



【作業手順/ピンクの丸フレンチ】
1.essie マイ・プレイス・オア・ユアズで丸フレンチ二度塗り
2.ブリオンを並べる

【作業手順/クリアボーダー】
1.TiNS オーロラミストを一度塗り(左親指は爪の半分まで)
2.よく乾いたことを確認してからマスキングテープをボーダーになるように貼る
3.Nubar ブランクをたっぷり目に一度塗り。塗ったらすぐマスキングテープを剥がす
4.シェル二色をランダムに乗せる
5.メタルパーツ類やスワロを乗せる

【作業手順/シェルの丸フレンチ】
1.Nubar ブランクで丸フレンチ三度塗り
2.三度目を塗ったらすぐにシェル二色を敷き詰めるように乗せる


続きからクリアボーダーの爪のアップ画像


夏っぽいですね~久々にオーロラミストのキラキラっぷりにニヤニヤしてます。


シェルのベビーブルーの色が結構薄くて白と同化しちゃってますね。たまに濃い色のもあるんですが。
もうちょっと青色なシェルも欲しくなってきた…
シェルって結構薄かったんですね。もっと埋め込むのに難儀する粒粒した大きさなのかなと思っていました。
ちなみにシェルを使った爪はセシェ三度塗りです。


ヌバーのブランクはニュアンス付け以外にも単色としてもいい仕事してくれることがわかりました。
また別の色とデザインでクリアボーダーやりたいなぁ

タグ : フレンチ essie ピンク シェル nubar CANMAKE

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 12:58 | Nail | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは~

わわーかわいい!
クリアな下地にボーダー、私が今1番やりたいネイルなんです!
でも先にこんなかわいいデザイン見ちゃったら、自ずとコレに近づいてしまう…w

MY PLACE~と合わせたのもすっごくいいです!
私には派手かなぁと思って未だに持ってないんですが、上手に使ってるデザインを見るたびにほしくなっちゃう。

ネイルブログ巡り久しぶりなのですごく楽しいです(笑)
また遊びに来ます~♪

まきーーこ | URL | 2013/08/26 (月) 01:35

→ まきーーこさま

コメントありがとうございますー(*´∀`*)
気に入ってもらえて嬉しいです!

My Place〜は私も最初は派手でうまく使えなさそう…と思ってたのですが、全面塗りをせず使うといい感じです♪

まきーーこさんの素敵な手でクリアボーダーのネイル見てみたいのでぜひぜひやってみてください!

みぃ | URL | 2013/08/26 (月) 20:16 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

