
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

アオニアイニ

2013/07/27 土曜日


次のイベントネイルはシンプルに行くぞーって言ったのは何処の誰だったか… 私 だ よ !

7月の連休にあった舞台のイベントを見に行った時のネイルです。
結局どこがシンプルやねんという風になりました/(^o^)\
モチーフやらイニシャルやらハートやら詰め詰めの盛り盛りです。いいんだよこれが私の愛だよ!!(逆ギレ)
でも出来上がり当初は左右の爪一つずつゴールドのラメフレンチだったのでその時よりはまとまり良くなって…いる…ハズ…(尻すぼみの声)

【使用アイテム】
RIMMEL スピーディフィニッシュ 904(マットなブルー)
CANMAKE エフェクトネイルズ Z02 ブルーサファイア(ブルーラメ)
paネイルカラー A137 マカロンホワイト(淡い白ラメ)
nubar A113 ネイルアートペンゴールドグリッター
グレースガーデン ウォーターネイルシール ロココ調ゴールドムーン&リング
スタッズネイルパーツアートコレクション(ハーフムーン&スター)
フラットメタルパーツ アルファベット M ゴールド
日本製ネイルシール アルファベット ゴールド&シルバー
ゴールドブリオン0.8mm
スワロフスキー(メリディアンブルーSS5、コバルトSS5、オーロラABSS5など)




【下準備】
マスキングテープをハートと楕円形に切り、中央に十字に切り込みを入れておく。

【Howto/くり抜きの爪】
1. pa A137 マカロンホワイトを一度塗り
2.よく乾いたことを確認してから形に切り抜いたマスキングテープを貼り、中央の切り込み部分を開いておく(剥がしやすくするため)
3. RIMMEL 904をたっぷり目に一度塗り。塗ってすぐにマスキングテープを剥がす
4.ゴールドのラインをくり抜いた縁に引く
5.スワロ、メタルパーツなどを乗せる

【Howto/ベタ塗りの爪】
1. RIMMEL 904をたっぷり目に一度塗り
2.乾いたことを確認してからウォーターネイルシールを貼る
3.スワロを乗せる

【Howto/グラデーションの爪】
1. pa A137 マカロンホワイトで4段階程度のグラデーションに塗る
2.メタルパーツ、スワロを乗せる

【Howto/フレンチの爪】
1. CANMAKE Z02 ブルーサファイアでフレンチ一度~二度塗り



ウォーターネイルシール初使用なんですけど、貼る時ちょっとめんどくさい以外は薄くてトップコート塗ったあとに凸凹感でないしいいですね。
ゴールドのものしか今回は買わなかったんだけど、色柄ものも気になる!

ラメフレンチに使ったのはCANMAKEの限定物。ZOYAのpixiedustみたいなザラザラの質感になるものです(pixiedust持ってないけど…)
ちなみにこのネイルではトップコート使ってます。
ドラッグストアやバラエティショップでは見当たらなくてロフト限定発売なのかな?でも梅田ロフトは入荷なしって言われたんたけど。
微妙に手に入れにくいっぽいし楽天も製造メーカー以外のお店は軒並み売り切れなので買うなら在庫のある内かもしれないですね。

続きからアート部分アップと、イベント後に会社に行くために一分をオフして普段仕様に変えたバージョンの画像です。


くり抜きネイルをやってみたかったのですが、何気に難しいですねこれ。
最近よく見るネイルサロンのアートみたく縁取りラインなしのくり抜きにしたかったのですがモタモタしてたせいかくり抜きの縁がガタガタになってしまいラメラインでごまかすしかなくなっちゃいました…


左は役名の、右はそれを演じているキャストさんのイニシャルです。
白飛びしてわかりにくいけどK。
自分のイニシャルも好きな人のイニシャルもMだから他のイニシャルシール使えない!って思ってたけど、キャストさんが卒業ということもありここぞとばかりに使ってみる事にしましたw
卒業からの殿堂入りおめでとう。そして今までありがとう。貴方がいたから楽しかったよ。



イベント後に全部オフするのはもったいないなーと思ったので一番派手な部分をオフして普段仕様にチェンジ。
室内撮影なので青みが強めです。背景も適当…イベント終わって抜け殻気味と言うことで。


やっぱマカロンホワイトのグラデ好きだなぁ。

タグ : フレンチ pa スワロ RIMMEL CANMAKE イベントネイル

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 14:59 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

