スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Crimson & Azure

2013/06/01 土曜日



しばらくぶりの更新です。
舞台のメインキャストが卒業とかなにやらで気もそぞろでブログ書く気になりませんでした。
5月半ばの観劇二回目用ネイルとその前週にしていた失敗ネイルをまとめてアップ。
ちなみに観劇は東京まで行ってきました~
好きな人のイメージカラーメインにライバルの人のイメージカラーを薬指に置いたホログラデです。
以前nfa 20%オフの時に買った赤と青のホロがやっと使えた~

【使用アイテム】
ACネイルエナメルD NED-76
丸ホログラム ミッドナイトブルー 1ミリ
丸ホログラム ミッドナイトブルー 1.5ミリ
丸ホログラム スーパールビー 1ミリ
丸ホログラム スーパールビー 1.5ミリ
丸ホログラム ライトピンク 1ミリ
丸ホログラム ライトブルー 1ミリ
日本製ネイルシール アルファベット ゴールド&シルバー
スワロフスキー メリディアンブルー SS5

【下準備】
1.HOMEIピールオフベースコートを爪の根元とサイドに触れないように塗ったあと爪先部分を綿棒で拭い取るようにして淵まで塗らないように三度塗り
2.OPIのナチュラルベースコートを爪全体に一度塗り

【Howto】
1.ACネイルエナメルD NED-76を一度塗り
2.各種ホロをグラデーションになるように散りばめる
3.左手親指にイニシャルシールとスワロを置く



今回セシェはがっつり四度塗りほど。
厚塗りなおかげでホロが閉じ込められている感じが綺麗です。
よーく見ると気泡だらけなんですけどね…

春色シャボン玉の時に爪先についたピールオフベースコートを拭わなかったら爪先にちょっと負荷がかかっただけでポロっと剥けてしまったので今回は爪先を拭いました。
そうしたら一番負荷のかかりやすい右手人差し指以外は無事にもってくれました。剥がす時は爪のサイドからカリカリ引っ掻くようにすると上手く剥がれてくれたのでオフはすごく楽でした。
ちなみに観劇する日の朝剥がれかけたので無理やりトップコートでくっつけて、観劇終了後トイレ行ったらまた剥げてきたので帰る道すがらぺりぺり剥きながら帰りましたw
もちろんゴミはゴミ箱に。


続きからその前の週にしていたお粗末ネイルです。5/10~かな?



塗った日のあたりは天気が悪かったので室内で撮影。
使用ポリはNubar FM101 blanc ブランクをベースにpaネイルカラー A104 ビオラでグラデをしてOPI T55 Pirouette My Whistle ピルエット・マイ・ホイッスルを重ねたもの。
ちなみにスポンジでグラデをしています。
最初はChGのリフレッシュミントとビオラの2色のグラデにしようと思っていたのにうまく爪にスポンジに作ったグラデが移らなかったので諦めてポンポンとタッチするようにビオラのみを乗せたのでした。
OPIのピルエットマイホイッスルは使うたびに根元から塗ってはいけなかった…と思ってる気が。細かいシルバーのラメが前面についていると若干ゴミっぽく感じる気がするのです。
スポンサーサイト

タグ : ホログラム スワロ イベントネイル

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 14:06 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

