
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

新しいトップコートと新入ポリ

2013/06/08 土曜日



下書き状態のままほったらかしにしていた記事で、新しく使い出した卜ップコートの話です。
「梟雄の衣~」ネイルからセシェの前にこのコフレドール ジェルモードトップコートNを塗っています。
私は基本的に寝る前にネイルを塗って翌日朝にセシェを重ねるという風にやっているので、スワロやホロが落ちないようにする仮止めとセシェの縮み防止の意味でACネイルエナメル トップコートをセシェ仕上げの前に塗っていました。
けれど、手持ちの黒や赤などの濃い色のポリはそのトップコートに溶け出てくるとこがままあり、どうしたものかと悩んでいた時にくろともさんのこちらの記事を拝見してこれは買いだ!と買ってきたのです。



が、手持ちで滲みに泣いたポリで試した結果はこの通りで…滲むかどうかはポリとの相性にもよるようです。
梟雄~ネイルや猫ネイルで使ったマジョマジョ黒も同じ感じに滲んじゃいました。
その後これもアウトかなと思った最後の蒼ネイルで使ったChGのマンハントはセーフ。
あと、これはどのトップコートでも言えることだとは思うのですが、筆を立てて塗ると毛先とポリが擦れてそれが滲みの原因にもなるようです。
スワロとか置いている場合は結構筆を立てて塗っているので気をつけないと。




新入ポリはこちら。paのうる星やつらコラボポリの内の一本pa ネイルカラー ラム lum06 パニックスターです。
舞台見に博多行った時に時間潰しに入ったドンキで買いましたw
大粒ホロのポリが欲しいなーと買ったのですが、ペディに一度使ってみたら結構ホロ乗りづらかったです…あとパニックスターという名前の割りには星ホロは少なめです。
試しにパッケージに塗ってみたのにも星付いてないし。

他にもちょこちょこポリやらパーツを買い物してるんてすけど、それはまた別の記事で。

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 22:35 | Other | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

