スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春色シャボン玉

2013/04/21 日曜日

新しく買ったものを使おう第二弾。
オーロラ加工されたサイズバラバラのホロを商品名のとおりシャボン玉のように散らしました。



ベースカラーはessieのBBF。ホロを乗せた爪は色味をふんわりさせるためにnubarのblancを重ねてます。
色が和らいで、ちらちらと細かいオーロララメが光って綺麗です。


【使用アイテム】
essie 711 BBF Best Boyfriend ベストボーイフレンド
Nubar FM101 blanc ブランク
Beauty World ミックスホロ 3.しゃぼん玉

【Howto】
1.全指にessie 711 ベストボーイフレンドを三度塗り
2.右手親指・中指・薬指、左手親指・薬指・小指にNubar FM101 ブランクを一度塗り
3.(2)の爪にホロを乗せる




この画像が実際と近いかな?
BBFは黄みがかったピンクなので肌馴染みがいいです。ムラにも余りならなくてイロも使い心地もいい感じ。


クリアオーロラのホロって綺麗ですね~オーロラ加工のスワロ手に入れてからオーロラ系の虜になりつつありますw
あと今回BBF三度塗りに加えてホロを閉じ込めるためにセシェも三度塗りしているのでジェルみたいな厚さです。







最近セルフネイラーさん方が話題にしている剥がせるベースコートを私も買ってみたので今回使ってみました。
いつもならホロをたくさん使うのはオフが面倒だからやるの億劫なんですけど剥がせるなら!と今回はホロ乗せまくりです。
ちなみにピールオフベースコートを爪の面積より1ミリ程度小さく三度塗りしてからOPIのべースコートを一度塗りしています。



買ったのはHOMEIのもの。ほかにもpaの塗ってはがせるベースコートやnail for allのトレーニングオフ があるらしいです。

それにしても今回根元が汚い…お粗末。
スポンサーサイト

タグ : essie ホログラム nubar ピンク

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 11:23 | Nail | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは^^  

ナチュラルで可愛いお爪!
NUBARを重ねてニュアンスを変えている部分に「なるほどなー」と思いました^^

はがせるベースコート話題になってたの、つい最近知りました(^^;
私はかなり前に、セルフジェルをやっていた時期にトレーニングオフを購入して以降出番がなく、今まで放置状態でしたが(笑)これを機に一度試してみようかな…と考えているところです。

ちなみに、この手のものを使う時って、爪全体には塗っていけない?
みぃさんの記述にも、「爪の面積よりも1ミリ程度小さく」とあったので、全体に塗ってしまうとはがれないという解釈でOKなのでしょうか?

rumiko | URL | 2013/04/21 (日) 20:47

→ rumiko さま

こんばんは〜(*´∀`*)

ピールオフベースコートですが、他に使っていた方のブログを見た時に全面に塗ると剥がれやすいのでは、ということで爪の面積より小さく塗ってらしたのでそれに倣った感じてす。
あとで記事にしようと思ってるんですけど、このネイル塗って三日目で剥れまくってしまいましてw
根元だけでなく爪先も塗ってすぐ綿棒で拭い取るようにしたほうがという記述もどこかで見かけたんてすがそれを怠ったのが敗因かな?と思ってます。爪先に負荷がかかると浮いてきやすいようだったので。

一日限りのイベントネイルやホロ・ラメぎっしりでオフがめんどくさそうなネイルには便利なアイテムだということは痛感てきたので、rumikoさんもそんな使い方されてはどうでしょうか?

みぃ | URL | 2013/04/23 (火) 22:49 [編集]

こんばんは。

なるほどー^^
そういう理由で爪の面積よりも小さく塗ってらしたのですね♪
知らずにうっかり、全面塗りをするところだったので
聞いておいて本当に良かった(^^;
参考になりました☆★ありがとうございます!
ラメぎっしりポリを塗る時は忘れずに、使います^^

rumiko | URL | 2013/04/24 (水) 20:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

