
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

花衣と間の青

2013/03/31 日曜日



先週はドットで満開のでしたが今回は前回のような遠景のでなく、近くに寄って見たを意識してみました。
ちなみにタイトルの「間」は「あいだ」でなく「あわい」と読みます。
下からを見上げた時の空の青や、水辺のの隙間から見た水面のイメージです。



サクラピンクの発色が下地の色ありでも薄くて薬指のファンシーアイスバーグがちょっと浮き気味になったのが失敗…


【使用アイテム】
chinaglaze 70674 Love Letters ラブレターズ
paネイルカラー A137 マカロンホワイト
TiNS 015 the Sakurapink サクラピンク
TiNS 048 the fancy iceberg ファンシーアイスバーグ
VISEE ジューシィドロップネイルズ BU921
nubar A113 ネイルアートペンゴールドグリッター
ピアドラ ネイルシール チェリーブロッサム
ゴールドブリオン0.8mm
スワロフスキー(クリスタルss3、ライトピーチSS5、ゴールデンシャドウSS5)



【Howto/薬指以外】
1.chinaglaze 70674 ラブレターズを爪全体一度塗り。爪先にVフレンチの要領で適当にpa A137 マカロンホワイトを二度塗り
2.マカロンホワイトの上からTiNS 015 サクラピンクをずらしたりしながらニ、三度塗り
3.Vフレンチの中心部分にラブレターズを小さく丸く塗る
4.nubar A113 ネイルアートペンゴールドグリッターで花びらのようなラインを描く
5.親指と中指にスワロとブリオンを置く

【Howto/右薬指】
1.TiNS 048 ファンシーアイスバーグを三度塗り
2.のネイルシールを爪の右上と左下に貼る

【Howto/左薬指】
1.TiNS 015 サクラピンクを三度塗り
2.桜のネイルシールを爪の淵を囲むように貼る
3.真ん中の空いた部分にVISEE BU921を二度塗り



左手親指。
マカロンホワイトとサクラピンクをずらして重ねて奥行き感を出してみたつもり…前回うまくできなかったののリベンジです。
が、自分でしげしげ見ないとわからない程度の出来でした。まぁ他人に見せるより自己満足なんだから良いんだけど!(言い聞かせ)


右手親指。
花芯部分に乗せたラブレターズもよく見ないとわからない程度なので本当に自己満足w
でもサクラピンクのキラキラ感は本当に綺麗ですね。


左手親指以外アップ。
薬指は最初は爪をで縁取ってその中にイニシャルシールを入れるつもりだったんですけど、のシールが思いのほか大きくイニシャル乗せる隙間がなくなってしまいました…なのでブルーのクリアカラー乗せたら水っぽいかなと方向転換。


右手親指以外。
こっちの薬指はイニシャルシールなしで最初から空とのイメージでやり始めたのでファンシーアイスバーグで。
サクラピンクもファンシーアイスバーグも瓶のとおりの発色を望むなら下地に白を塗っておいた方が手っ取り早いですね…色出しのための重ね塗りに加えてシールとセシェ重ね塗りでジェルみたいな厚ぼったさになっちゃいました。

なんだかんだ色々反省点はありつつも気に入ってるネイルです。
でも厚塗りのおかげで一週間もたなさそうな気配がします…

タグ : TiNS pa ChG ピンク

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 23:13 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

