スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

マットなティクルとインココ・ネイル・ポリッシュ・アップリケ

2013/03/22 金曜日



レジンで補修して、とりあえずでも爪が復活した~と喜んだらやっぱ色も塗りたくなっちゃうもので。
週末は友達とお茶しに行くこともあってなんか塗ろうと思ったら時間があまりなかったのと、補修セットが届いた日の昼間買い物に行ったらインココ・ネイル・ポリッシュ・アップリケという爪全体に貼るタイプのネイルシールの特設コーナーがあって販売員に試しに貼ってもらったのでそれと合う色を、と言うことでOPIのティクルマイフランセイにしました。
ちなみにインココの色はたぶんオスカーナイトだと思います。



シールを貼ってもらったのは右手の人差し指と小指だけなので左手はティクル一色なのがアンバランスなのですが…しかも気泡出てるし…
普通にベタ塗りしていつもどおりのセシェ仕上げだとツヤツヤすぎてシールの爪と不釣り合いだなと、楽天スーパーセールの時に買ったsweetssweetsのマットトップコートを塗ってみました。
塗ったあと触ってみて、もっとさらっとした質感になるのかと思っていたらそうでもなく、単に色がワントーンやわらかくなるだけでした。
でもこのやわらかくなったティクルの色がまた絶妙に私の肌に合ってくれて通常のティクルより馴染んでました。
ただ残念なのが、マット感のもちは良くないです…あとハンドクリーム塗ったりしたら当然その油分でマット感もなくなります。
塗って3日目くらいにはポリだけ塗った、みたいな弱いツヤまでマット名感じは失われてました。
essieやほかブランドでもマットトップコート出てるみたいだけど他はちゃんともつのかな?


【使用アイテム】
OPI F16 Tickle My France-Y ティクルマイフランセイ
SWEETS SWEETS スウィーツ スウィーツ ネイルラッカー NL104 マットトップコート



【Howto】
1.OPI F16 ティクルマイフランセイを二度塗り
2.SWEETS SWEETS NL104 マットトップコートを一度塗り


続きからインココを貼ってもらった爪のアップと感想とか。

インココの詳しいことや爪への貼り方はオフィシャルサイトを参照。


貼ってもらった次の日に撮った画像。すでに先が少し禿げてます。
貼ってもらった時にトップコートとか上から塗らないでもつんですか?って販売員さんに訊いてみたら、もうトップコートまで塗られた状態のシールなので貼るだけでOK。ってことだったんだけど、油分が爪に残ってる状態で貼ったこともあってかもちはそんなに良くなかったです。
あとトップコートも重ね済み、という割にはツヤ感は少なめ。もちろん日が経つごとにさらにツヤがなくなります。


貼ってもらった時に指の体温で伸ばすように貼り付けると伸びてより爪にフィットしますとも言われたけど、そうやって伸ばしてもだんだん乾燥で縮むのか際1ミリ程度は隙間ができます。もちろんこれも日が経つごとに進行。

良くないところばっかりあげつらってますが、このネイルシール結構便利なんじゃないかと思います。
柄も豊富だし、ポリの伸縮性を持っているから爪のカーブにしっかりフィットするし。
最近良く売られてるシールタイプのものはカーブがきついと密着しないって感想を見かけたことがあるので。それと比べると伸縮性はすごい良いのでは。
オフもポリでのネイルと一緒で除光液でOK。特にオフに時間がかかると言うわけでもなく。
結婚式とかのイベントでその日一日だけ爪を彩るのには便利なんじゃないかなと思います。
ビハインドザシーンに自分でストーン加えるといい感じなんじゃないかな。この柄欲しい。
スポンサーサイト

タグ : OPI sweetssweets ピンク

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 23:33 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

