スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

スキンカラーのハーフフレンチ

2013/02/03 日曜日


NHKのEテレの方でやっていた中山美穂とパティシエの青木定治がパリでお菓子作りをするという番組をたまたま見たら、中山美穂がしていたネイルが素敵だったのでその真似です。
ちらちらとしか爪までちゃんとわかるアップシーンはなかったのでうろ覚えで実際は違うかもですが…
あと、本家はオレンジよりのスキンカラーでなくもっと白み、黄色みの色でした。
乗せているスワロの色もミントアラバスターとクリスタルかホワイトオパールだったように思います。

【使用アイテム】
ADDICTION ネイルポリッシュ 011 Vanilla Break
OPI P61 Samoan Sand サモアンサンド
ゴールドブリオン0.8mm
スワロフスキー(シクラメンオパールSS7、SS9、オーロラAB SS5、SS3、ゴールデンシャドウSS5)



【Howto】
1.ADDICTION 011 バニラブレイクを全指二度塗り
2.右手親指・中指・薬指、左手親指・人差し指・薬指にOPI P61 サモアンサンドをハーフフレンチに二度塗り
3.フレンチラインにスワロとブリオン、バニラブレイクのみの指にはブリオンを乗せる


手持ちのスキンカラーでやったので本家と同じにならないのは当然なんですが肌色的にはやっぱりしっくりきますね。
スワロの色くらいは本家と同じに!と思ったんですけど、それも仮置きしてみるとどうも合わなかったのでシクラメンオパールになりました。
本家は落ち着いたパーティーネイル、もしくは普段から華やかな服が似合う上流の女性のイメージと思ったけれど自分仕様に落とし込むといい具合に大人っぽく綺麗なネイルになったと思います。
ただ普段の服がカジュアルばかりなのでその辺は残念かな…色が落ち着いてる分服とミスマッチでも浮くということはないのですけど。


相変わらずピンボケな一枚。
性懲りもなくオーロラスワロ使ってますw
今回の爪の色だと緑系の色に見えることが多いような。
スポンサーサイト

タグ : OPI ADDICTION フレンチ スワロ スキンカラー

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 16:06 | Nail | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

上品♪

みぃさん、こんばんは^^
バニラブレイク、(前回もコメントをさせて頂きましたが)
やっぱり、とーっっても似合ってます!
スキンカラーを重ねても、スワロ効果で見た目が重くならないところも素敵です^^

これなら会社でも大丈夫な気がしました(^^;

rumiko | URL | 2013/02/04 (月) 21:33

→ rumikoさま

こんばんは。コメありがとうございます!
ネイルが綺麗とかかわいいでなく、似合ってるって照れ臭いですね。でも嬉しい!
ありがとうございます〜(*´∀`*)

バニラブレイクは本当に私にとって神カラーってやつかもしれません。
馴染み抜群なのに目立ちすぎず綺麗さが際立つというか…本当に良い色ですよね!
今回は本家に倣ってスワロ多めなんですがもうちょっと控え目にしたらオフィスネイルにも良さそうですね( ´ ▽ ` )

みぃ | URL | 2013/02/05 (火) 23:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

