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年末年始ポリッシュ購入

2013/01/26 土曜日



年末年始色々セールだの送料無料だのあったけれど、ネイル関係は結局たいして買いませんでした。
服とかはバーゲンでぼちぼち買ったけど。
色々(後述します)あり、今回買ったのは6本だけ。しかも色選択失敗しまくりという…悩みすぎて迷走したな…
購入したのは、
【essie】
712 MAIN SQUEEZE メインスクイーズ
【nubar】
fm101 blanc ブランク
【China Glaze】
アンコールアウェイコレクションから
80970 White Cap ホワイトキャップ
70674 Love Letters ラブレターズ
シルクドゥソレイユコレクションから
81122 Surreal Appeal サーリアルアピール
【LeChat】
DWDH04 Social Butterfly ソーシャルバタフライ



【Ez Flow】
キューティクルリニューオイル




さて色の感想。左から順に、
Love Letters
このネイルで使用済み。シアーなコーラルピンク。
うるつや感と爪の血色が良くなる感じが素敵。

Surreal Appeal
サーリアルアピールってサイトに書いてあるからそう読んでたけど、「Surreal」ってシュールレアリズムのことなんですね。「シューレアル」って読んだほうが正解なのかな。
エキサイト翻訳で直訳すると「超現実的な訴え」だそうなw
コーラルピンクが欲しくて、最初はCGのⅣを狙ってたんですけどどこも売り切れで、色々見てみてこれが好みの色っぽいかなーと買ったんですが、違った…もうちょっとオレンジ色でクリーム系の色が欲しかったんですよ…ラブレターズが濃くなった感じの色というか。
画像検索でも結構オレンジよりに写ってるの多かったのになー
私が届いてまず思ったのはネオンカラー。チップに塗ってみるとそこまで蛍光っぽさはなくて紫みの薄いマゼンタピンクかな?という感じ。
ペディキュア専用かなーこりゃ…

Social Butterfly
名前買いです。それだけ。
http://www.mariposausa.com/product/2964
最初こんな商品画像だけでよく買おうと思ったよなぁと自分でも思いますw
買うぞ!って思ってからは一応ちゃんと塗った画像とか探し出してどんなのかは確認しましたけど。しかしこれ、画像と実物めちゃくちゃ違いますよねwww
彩度の高い紫みピンクのクリアカラーベースに細切りと丸いシルバーのラメ・ホログラム。細かいラメも。ぱっと見シルバーっぽいけどオーロラにも光ります。
ちなみにOPIのマライアコラボのNLM41 ButterflyMomentとどっちにするか悩んだんですけど、ラメポリ欲しい病の時だったのでパールよりはラメ!とこっちになったのでした。
たぶん夏に使う。色的にはこれもペディキュア行きかなぁ。



左から、
MAIN SQUEEZE
なんでこれ買ったんだっけ?の1本。
シアーなブルーグレーに青より紫のパール?シマー?のポリ。すごく薄づきなのでこれ単体で使うよりはニュアンス付けの用途かな?
果たして私の肌色に合うのか…

Nubar Blanc
真っ白だと思って買ったら違ったという…ブランって名前ついてたら真っ白って思うやないか…今回一番の失敗品。
半透明のアイボリー系白に黄色~黄緑に光る微細ラメ。CGのWhiteCapよりも白が発色しやすい。
でも思ってた色とは違うけど、TiNS 012 happy milkと似ているかも?
ただhappymilkはピンク~パープルにラメが光るっぽい(黄色~黄緑って書いてるところもあった)のでその辺が違うかな。持っていないのでなんとも言えないけど。

White Cap
paのマカロンホワイトと似たようなのが欲しくて買ってみたもの。
ベースはマカロンホワイトと同じに思うけど、でも黄色~黄緑な感じに光るのと、シルバーの微細ラメとが入っているのでよく見ると違う。
TiNSのオーロラミストのベースを白にしてラメの量を控えめにしたらこんな感じかも。
今回こういう白系のポリばっかり買っちゃったので近々比較記事書こうかと思います。

キューティクルリニューオイル
cuccioのがなくなったので持ち歩き用キューティクルケアものが欲しくて。
アボプレックスのトゥーゴーと同じ筆ペンタイプです。オイル自体はアボプレックスと比べるとジェルっぽい重たい感じ。
匂いはフルーツ系?子供の頃に飲んだ病院処方の風邪薬がこんな匂いだった気がしますw
潤う感じはアボプレックスの方が上かなー。


さて、今回買ったお店はmで始まるお店とeで始まるお店なのですが(検索よけというかチキンなのでイニシャルトークにします…)、mの方は友達と一緒に買ったものでお店への注文・支払いは友達にやってもらったので特に何もなかったのですが、自分で注文したeの方には「ん?」と思うことが多々あったので記録として残しておきます。

前提として、前回ポリッシュを注文した際に売り切れたものがあったため差額900円が発生し、それを返金とはせず、次回注文時に使える「ストアクレジット」という預かり金のようなものにしてもらっていました。
どうせまた注文するだろうしと思って。
ストアクレジットにする旨連絡したら差額は900円なのに1000円になると言われなんで+100円?と思いつつもラッキーと思ったり。
ちなみにストアクレジットはクーポンコードと同じ感じでショッピングカートに入力するコードが発行されました。

で、正月休みが終わった頃から(9日だったような)ヌバーやジェシカなど一部ブランドが30%か50%オフ、クーポンコードを使えばさらに20%オフというセールがはじまったので、送料無料期間に注文し損ねていたのでこれ幸いと購入しようとしました。
注文し損ねていたのは、送料無料期間中いつもよりポリの値段値上がりしてましたよね?これに悩んで買えていなかったからです。まずこの値上げに疑問を感じてました。
が、バーゲンとかで散財しすぎたので欲しいものだけ厳選して買うことに。それでも迷いすぎてうまく絞り込めなかったし欲しいものは値上りしてたものも多かったので安くなってる商品の中からストアクレジット分までくらいでおさめようとさらに厳選。

1月9日(水)
買う物決めて、さークーポンコード入れてー安くなったぞー!さらにストアクレジットのコードも入れてーってやったところ、ストアクレジット分が合計から引かれない。
コードを認識しないっぽい。ヘルプを確認するもストアクレジットについて特に何も書いてない。
え?と思って「ストアクレジットコードとクーポンコードは併用できないの?」問い合わせを入れる。

1月10日(木)
「できないよ」という返答

1月10日(木)
ハイ?なんで支払いに充てる分とクーポンが共存させられないんだよ?と思いつつセール期間が終わってしまうので「それおかしくない?」というメールは送らずクーポンコードは使わずに注文することに。(結局セール期間延長されたから急がなくてもよかった)
ストアクレジットについて腑に落ちないムカつきがあったので、もうストアクレジット分の清算だけにしようと送料合わせて1000円ちょっとになるように注文しようとしてクーポンコードを入力してみると…
ストアクレジットが送料には適応されない。
ハイィ??(数時間ぶり二度目)
またヘルプを確認するも今回も特に何も書いてない。
怒りとムカつきに頭ぐらぐらさせながら商品代金1000円分+送料になるよう調整して注文確定。
ちなみに今回支払いはネットバンク利用で注文後すぐに振り込み。

1月11日(金)
「入金確認した&発送準備に入るよ」メール受信

1月16日(水)
「注文した内の一本が売り切れだけどどうする?」メール受信

1月16日(水)
交換する場合はもちろんセール時の価格だよね?と聞くことや、交換品も売り切れだった場合のやりとりをすることに日数をかけることが煩わしく感じられたので、
「●×があるなら交換してください。購入価格はセール時の価格だよね?
もし現在の価格での購入になるならキャンセルにして。
あと、クーポンコードとストアクレジットが併用できないのはおかしいよ。私は発生した差額を預かってもらっただけでクーポンに交換した覚えはない。それに代金として支払ったお金が送料に充てられないのもおかしい。一度支払った代金が代金として次の注文の支払い時に使えないのはどうかと思う。
クーポンと併用できない・送料に充てられないのならそれは説明されるべき。差額をストアクレジットにするメールをやりとりした時にそのような説明はなかった。また、サイトにもそれらに関する記載は見受けられない。
このようなことを説明しない店は支払いに関して誤認をさせる非常に不親切なお店だ。
交換商品がないなら注文した他の商品もキャンセルしたい。ストアクレジットにした分も合わせて返金をしてもらいたい。」
とメール送信

1月17日(金)
「交換商品は用意できるので手配します。価格はセール価格で。出荷したらまたお知らせします。
ストアクレジットについての指摘はごもっとも。これからはストアクレジット使用には制約がある旨説明を徹底するようにする。
サイトにもストアクレジットについての記載を載せるようにする。
お客の立場に立った説明をメールでできず申し訳ない。これからはお客の立場に立って気持ちよくお店を利用してもらえうようにする。何か他に気付いたことがほかにあれば言ってほしい」
というメール受信。

1月18日(金)
商品発送したよメール

1月23日(水)
到着

…というようなことがありました。
金額にしたら1000円程度のことなのでみみっちいと言えばそうなのですが、支払いに関する結構重要な説明を載せないというお店の商売に対する姿勢は非常に疑わしいもので嫌な気分になったので書くことにしました。
あー無事に商品届いてよかった。これで破損とかあったらさらに交換のためのやり取りとか本当に煩わしいもん!

今回の件、お金絡みのことをきっちり説明しないお店側の過失はもちろんあるけれど、どうせまた買うしと深く考えずに「お金」を預けるということをした自分も悪いですね。反省。
あと、私は基本ネガティブに物事を考えちゃうんですけど、交換と返金についてメールした後ストアクレジットについての記載をサイトに載せて、「サイトに書いてあるからそれ読んでないあんたが悪い」って言われることも考えたんですよ。
でもそれはなかったのでまだお店側に良心というか、きちんと謝って丸く収めようという気持ちはあるみたいなのでそこは評価したいです。

1月26日現在、まだヘルプにストアクレジットについてなんにも更新されてないんですけどね。

楽天など大手ショッピングモール内のお店なら、お店に不親切な点や疑問があって、それに対して意見しても改善されない場合モールの運営側に連絡をして是正してもらうこともできるんでしょうが、直営店の場合は意見しても対応はお店次第なので買う人自身が気をつけなければならないですね。
少額だからまぁいいや。と何も言わないとお店がつけあがるのかな、なんて思うので今後はしっかりしようと思います。
とりあえずeなんとかではもう買い物しないよ!!
最近セール乱発してるけど大丈夫なのかなあそこ…
皆さんも念のためお気をつけを。
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テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

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