
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2012ネイルまとめとかメモとか その3・ポリッシュ編

2013/01/26 土曜日

年も明けて一月経とうとしてますがまとめ記事まだありますw
今回は目録みたいな感じなので画像ない上に長いです。

OPIのPASSIONを初めて使った時、その塗りムラのなさに感動したものの、やっぱりそんなホイホイサロンポリなんて買えんわーとか言いつつも実のところ結構増えていました…
まぁ実際サロンポリは塗りやすさとかもちの点で当然だけど優秀なのと、肌馴染みの良い色ばかり買っていることもあってか使用頻度は高いです。あと、最近のネイルは少し前に海外通販したものを使っていこう!という目的もあって使っているし。
今回はポリッシュ。現在の手持ちのリストとそのポリを使ってやったネイルで気に入ってるものを書いていこうかと思います。
ちなみに、年始にもまたポリが増える予定ありです…ポリリスト、定期的にやって無駄買いの抑止力にならないかな…

リストの前に今の時点で各ブランドに対して思うことなど。
今持っているものをさほど多くない回数使ってだけの感想なので誤認とかありまくりだと思いますが…

OPI
濃いめのマットカラーで惹かれるものが多い感じ。でもソフトシェード系でハッとするようなのもあったり。刷毛が太めで塗りやすい。
essie
ベースカラーに重宝する淡いシアーな色が多い。濃いめの色・マットカラーについては惹かれるものが少ない印象。刷毛が細くて全面塗りがやりにくい…
ChinaGlaze
ちょっとない感じの色で、かゆい所に手が届くような色揃え。OPIよりちょっと細めの刷毛。塗りやすい液質。
ZOYA
マットカラーが剥げやすい気がする…少し細め・短めの刷毛で塗りにくいかも。
TiNS
めくるめくキラキラのラメの世界!色々集めたいけど日本製なので高いところがちょっと難。


 

※2012年年末の時点で手元にあったものを書いています。
※アートペンやドラッグストア系ポリで使用頻度が低いものは一部割愛しています。
※各ブランド名をクリックすると感想にジャンプします。
【OPI】
F16 Tickle My France-Y ティクルマイフランセイ
H19 PASSION パッション
H22 funnybunny ファニーバニー
P61 Samoan Sand サモアンサンド
T54 My Pointe Exactly マイポワントイグザクトリー
T55 Pirouette My Whistle ピルエットマイホイッスル

【essie】
472 Shop Till I Drop ショップティルアイドロップ
501 Au Natural オゥナチュラル
508 cafeforgot カフェフォルゴット
645 My Place or Yours マイプレイスオアユアズ
689 Luscious Lips ラシャスリップス
711 BBF Best Boyfriend ベストボーイフレンド

【chinaglaze】
77053 FOR AUDREY フォーオードリー
80498 Adventure Red-Y アドベンチャーレディ
80554 Manhunt マンハント
80937 RE-FRESH MINT リフレッシュミント
80971 Pelican Gray ペリカングレー
81172 Deviantly Daring デビアントリーデアリング

【ZOYA】
ZP244 Mia ミア
ZP541 Dove ドーヴ
ZP627 Toni トニー
ZP629 Natty ナッティ

【TiNS】
015 the Sakurapink サクラピンク
017 aurora mist オーロラミスト
020 the mercury マーキュリー
041 the prestige champagne ザ・プレステージシャンパン
075 the xoxo♡ キスハグキスハグ
407 antique chandelier アンティークシャンデリア
701 the Photogene フォトジェンヌ

【その他】
pa
A20 プライマルブルー
A72 ターコイズブルー
A91 ホワイトベージュ
A97 プライマルパープル
A104 ビオラ
A134 マカロンアクア
A137 マカロンホワイト

sweetssweets
NL8 ソーダ
NL14 ロイヤルブルー
NL27 コーラルピンク
NL35 オフグレイ
NL36 チョコブラウン

REVLON
430 ウィムジカル
820 Stormy ストーミー

ADDICTION
ネイルポリッシュ 011 Vanilla Break








【OPI】
F16 Tickle My France-Y
落ち着いた赤みよりベージュピンク。昔ならこんなおばちゃんぽい色なんて、と思いそうだけど意外としっくりなじむ素敵な色。
シックなアラベスク
H19 PASSION
シアーな白みのピンク。一度塗りで清楚な素爪、重ね塗りで淡いピンクのかわいいの一言に尽きる色。私をネイル趣味に落としたきっかけの1本。
んが、シアー故に爪の血色が悪いとそれも反映されてしまうという難点も。
きらきら白梅
すっきりしない春の彩りフレンチ
青空桜ネイル
騎士とお姫様の逆フレンチネイル
H22 funnybunny
透け感のある柔らかい白。液質がもったりしているから塗りづらい。でも好きな色。
花かんむりのフレンチネイル
すっきりしない春の彩りフレンチ
まんまる・水玉・カメリア
ギンガムチェックネイル
お花をコラージュしたフレンチ
クリスマス・ビジューネイル
P61 Samoan Sand
マネキンの爪になれるまさに肌色。
ハードなヌード?
T54 My Pointe Exactly
ラメ・パールなしのシアーな青みグレー。上品で清楚。
バレリーナの光と影
T55 Pirouette My Whistle
クリアベースに細かいシルバーラメと白っぽいマットな質感のシルバーの六角ホロ。光の粒みたいにも、雪みたいにも見える。上品なラメ。
バレリーナの光と影
くもり、ゆき、きらり。

【essie】
472 Shop Till I Drop
仕様変更(したらしい)後の赤みよりのシアーなピンク。私の手にはベタ塗りよりシロップや部分遣い向き。
ギンガムチェックネイル
グラデーションでモロッコ風
501 Au Natural
シアーベージュにシルバーシマーが上品に自爪の色を整えてくれる定番ベースカラー。秋冬向きな色み。
508 cafeforgot
シアーなオレンジ系アイボリーにシマーが健康的に自爪の色を整えてくれる定番ベースカラー。オレンジ系なので夏向き。重ね塗りするとOPIのサモアンサンドっぽい肌色。
きらきら白梅
シンプルローズネイル
645 My Place or Yours
明るいローズピンク【未使用】
689 Luscious Lips
青味のベビーピンク。ぶりっこな色。ベタに塗りでは劇的に似合わなくて部分遣いにしか使えない…
もこもこピンクとドット
キキララドット
くもり、ゆき、きらり。
ピンクなチェックペディ
711 BBF Best Boyfriend
淡いうっすらオレンジよりピンク。通年使えそうな万能ベースカラーの印象。
瀬戸内アーガイル

【chinaglaze】
77053 FOR AUDREY
ティファニーブルー。
瀬戸内アーガイル
80498 Adventure Red-Y
暗めにくすんだ赤。光源によって色の見え方が変わる。真紅に見えたり、あずき色ジャージの色だったり。
まぁるい一年を
80554 Manhunt 【未使用】
青みの強いネイビー。
80937 RE-FRESH MINT 淡いミントグリーン。
ガーリーチョコミント
80971 Pelican Gray 【未使用】
控えめなシルバーシマー入りグレー。瓶ではシマーがわかりやすいけど、塗ってみるとそうでもない。ZOYAのドーヴより軽い質感。
81172 Deviantly Daring 【未使用】
青緑にネイビーの偏光パールカラー。瓶では青よりに見えるけど実際は結構緑より。

【ZOYA】
ZP244 Mia
落ち着いていてかわいいくすみモーヴピンク。
ZP541 Dove
明るめグレー。
バイカラーネイル
ZP627 Toni
くすみネイビー。和風な色。
ZP629 Natty
くすみ赤紫。和風な色。
東西兄貴なクロスフレンチ

【TiNS】
015 the Sakurapink
本当の桜の花びらみたいな淡いピンク。オーロラのラメがキラキラ華やか。単体で淡いピンクを楽しんでも、クリアカラーを塗る前のベースまたはトップに使ってオーロララメの質感を味わっても。
ふわり満開桜ネイル
グラデーションでモロッコ風
鉄板ピンクグラデにイニシャルネックレス
017 aurora mist
細かいオーロララメでキラキラになる。ニュアンスづけの魔法の1本。
ピンクなチェックペディ
夏の名残のキラキラ
020 themaquryネイビーにザクザクオーロララメ。好きな色だけどうまく使えない不憫な子
竜の鱗と金色の
三日月抱く夜天
041 the prestige champagne 【未使用】
赤みのブラウンよりゴールド。金って言うよりは銅?落ちついて、でも華やか。
075 the xoxo♡ 【未使用】
名前からしてかわいいピンクっぽい紫。
407 antique chandelier 【未使用】
くすみピンクに細かいオーロララメ。ベタ塗りだと光沢感のあるベルベットみたい。
701 the Photogene
純銀ラメ。3度塗りでギラリと銀色。光と角度によっては黒っぽくも見える。
騎士とお姫様の逆フレンチネイル
竜の鱗と金色の
夏の名残のキラキラ

【その他】
pa
A20 プライマルブルー 【未使用】
原色青
A72 ターコイズブルー 【未使用】
個人的な印象はピーコックグリーンもしくは濃いめのティファニーブルー
A91 ホワイトベージュ
どこが白?どこがベージュ?なミルクチョコ色。微細パール入り
秋色まんまる
A97 プライマルパープル 【未使用】
原色紫
A104 ビオラ
ラベンダー色と思いきやスミレ色らしい淡い紫
ひかえめハロウィンネイル
瀬戸内アーガイル
A134 マカロンアクア 淡いシアーな水色のラメ。シャーベットみたいな雰囲気のニュアンス付けポリ。
うるう
A137 マカロンホワイト
淡いホワイトラメ。柔らかく光るニュアンス付けができるポリ。これの白グラデが雪みたいで好き。持っている安ポリの中で一番好きかも。
うるう
ブライダルネイルっぽい
ふわり満開桜ネイル
夏の名残のキラキラ
くもり、ゆき、きらり。

sweetssweets
NL8 ソーダ
パステルブルー。アリスっぽい水色
アリスのフレンチネイル
キキララドット
NL14 ロイヤルブルー
ネイビーよりは明るい青。トップコート塗ると溶け出てくるダメな子
弓張月と六つの刃
NL27 コーラルピンク
ゴールドシマー入りピンク。コーラルよりはマゼンタっぽいと思う。
モロッコ風ネイル
NL35 オフグレイ
essieのボディランゲージ(廃番・未所持)に似ていると言われてるくすんだアイボリー
秋色まんまる
やっつけモロッコ
NL36 チョコブラウン
チョコっていうより絵具の茶色。赤みが強いせい?

REVLON
430 ウィムジカル
シアーなくすんだミントブルーにブルーとピンクの六角ホロ。シアー過ぎてかなり重ね塗りをしないと発色しない上、下地の色の影響をすごく受けるためちょっと使い辛い一本。
リベンジ・ウィムジカル
820 Stormy ストーミー
チョコレートベージュかな?essieのグラマーパースに似ている気がする
ガーリーチョコミント

ADDICTION
011 Vanilla Break
スキンベージュ。爪に塗るファンデーションだと思う。シアーピンクとかを塗るより落ち着いた自爪の色にしてくれる。
二度塗りでしっかり発色させると大人かっこいいような爪に。
ハードなヌード?

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 22:31 | Other | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

