スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お財布とお揃いネイル

2013/01/13 日曜日





バーゲンに行ったらバーゲンじゃないものを買ってしまいました。ケイトスペードの「lacey」という長財布です。
だって、だってかわいかったんだもん…!
もともと年末に見つけてひょっとしたらバーゲンで安くなるかも?と年明けまで保留にしてたのですが、いかにも春物なデザイン。当然春物で値引きの対象外でした。
妹と一緒に行ってもう一つ候補だったポールスミスの財布とどっちがいいと思う?って意見を聞いてみたら、断然こっち!との後押しもあったので長く大事に使う!と革のケア用クリームと一緒に買っちゃいました。
というわけで今週はおニューのお財布とお揃いのネイルです。

【使用アイテム】
chinaglaze 70674 Love Letters ラブレターズ
china glaze 80937 RE-FRESH MINT リフレッシュ・ミント
マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ グロー&クイック BK999 もっと新しい彼の爪
nubar A113 ネイルアートペンゴールドグリッター



【下準備】
マジョリカ マジョルカ BK999 もっと新しい彼の爪でポリシートを作り、リボン用のパーツに切り分けておく

【Howto】
1.全指にchinaglaze 70674 ラブレターズ一度塗り
2.親指・薬指はまっすぐフレンチ、それ以外は普通のフレンチに chinaglaze 80937 リフレッシュ・ミントを一度塗り
3.親指・薬指に切ったポリシートをリボンの形に並べる
4.普通のフレンチにゴールドラインを引く


今回カッターを使わずにハサミでポリシートを切ったので結構ガタガタです。
あと、クリスマスの時の悪夢再びで、このマジョマジョの黒ポリもトップコートに溶け出てきました…
なので一番最初にトップコートを塗った親指は溶け出た黒で汚くなったので上からもう一度リフレッシュミント塗り重ねてごまかしました。左親指のリボンが一番綺麗にできたからショックだった…
他の指はトップコートをいつも通り爪の付け根側から外に向かって塗るのでなく、リボン部分だけ横方向に塗って、それが乾いたあとにいつも通りトップコートを塗り重ねるという風にやって滲みを回避しました。


初登場のCGのラブレターズは友だちと共同購入したものの内の一本。今頼んでるポリが届いたら一緒に購入記事書こうと思ってます。
シアーなオレンジ系ピンクで一度塗りで爪の血色が良くなる感じです。黄変隠し効果は一度塗りだと今ひとつかな。
瓶の色がすごい好みなのでグラデーションで色出ししたネイルやってみたいな。
財布のファスナーとか金具類がゴールドなのでフレンチラインもゴールドで。でも細いからあんまわかんないですね。
ゴールドでスペードマークも描こうかと思ったんですけどシンプルさが損なわれるかなーとやめておきました。
てか一度ポリシート用意したオーブンペーパーに描いてみたけど小さくスペードって描いてもわからなかった…w
スポンサーサイト

タグ : ChG フレンチ

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 11:26 | Nail | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは^^

ご無沙汰しておりましたm(_)m
お邪魔します(^^;

みぃさん、フレンチのラインがとっても綺麗でお上手ですね!
ポリシートのリボンも可愛くて見つめてしまいました(^^;
(お財布も素敵!)
細かな部分までこだわったお揃いネイル、私もいつかは
真似したいと思いました☆★

追伸:過去記事を拝見しましたが、ADDICTIONのバニラブレイク、とてもお似合いです♪(^^)/

rumiko | URL | 2013/01/18 (金) 14:17

→rumikoさま

こんにちは!コメありがとうございます〜(*´∀`*)
新しいお財布が嬉しくてやって結構お気に入りなのでコメもらえて嬉しい!
でもリボンはガタガタなのであんま見ちゃだめです!><

フレンチはフリーハンドでやるのが泣くほど下手っぴなのでマスキングテープに逃げてます…簡単で左右均一に仕上がるので不器用にぴったりなのですよ。

ADDICTIONのバニラブレイクすごい良い色ですよね!
rumikoさんも何色かADDICTION持たれていて羨ましいです。ADDICTIONでポリ買う時にまた参考にさせていただこうと思ってます(^▽^)

みぃ | URL | 2013/01/19 (土) 22:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

