スポンサーサイト

--/--/-- --曜日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2012年ネイルまとめとかメモとか その2・ハンド&キューティクルケア

2012/12/30 日曜日



ポリッシュ塗るだけで終わりじゃなくてじゃなくってその後のケアもちゃんとしないとネイルが綺麗にキープされないってあたり、ものぐさな私にはネイルだけでなく自分(の身体)を良い状態にキープできていいことだなーと思っています。
今まで乾燥して指ささくれても「あー荒れちゃったー」程度で適当にハンドクリーム塗るだけだったしね…
数年前から右手には手湿疹も出やすくなっているので手の保湿に気を遣うようになったのはその辺でもプラスです。かゆくないって素晴らしい!

というわけで今回はハンド・ネイルケア編です。
いまだに色々ジプシーしていますがそれもまた楽しいということで今年色々使ってみた感想のメモな感じです。

ちなみに現在は、
【家用】
ハンド:ローラメルシェボディバター(クレームブリュレ)ニベアの青缶ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ
キューティクル:バーツビーズ ハンドサルヴ
【外出用】
ハンド:ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ
キューティクル:Cuccio 3159 キューティクルバームスティック ミルク&ハニー
【会社用】
ハンド:ローラメルシェボディバター(フィグ)
キューティクル:OPI アボプレックスオイル トゥーゴー
という感じ。
cuccioはもうなくなるので持ち歩き用なんか探さないと…


続きから各アイテムの使用感メモです~

【ハンドケア】

ニベアの青缶
ニベアは元々全身のスキンケアで使っているのでその延長で風呂上りはこれ。


ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム
外手中気づいたら塗る程度。
今まで使ってきたハンドクリームで「低価格」「塗った後ベタつかない」「匂いが少ない」というので選んだものです。なので可もなく不可もなくな使い心地。

ローラメルシェ ボディバター
ムック本についてきたもの。結構強く香るので会社用はニュートロジーナと逆にすべきかも…
匂いはきついものの、少量でよく伸びるし、ベタつかないし、潤うし使い心地はいいです。
フィグはココナツぽい甘い匂いだけどイチジクのような青い匂いも少し。
クレームブリュレはまんまお菓子の匂い。キャラメルと卵とミルク。
両方塗ってしばらくたっても、せっけんで手を洗っても匂いが残ります…

ちなみに家では上記3種適当にそばにあったのを塗る感じです。リビングにいれば置きっぱなしのカバンから、トイレに行ったら洗面所のニベアみたいな感じ。ローラメルシェのクレームブリュレはベッドサイドに置いてます。



ハンドクリーム SPF15 WR (ワイルドローズ)
夏時期につかっていたもの。日中外に出るたびに日焼け止め塗りなおすのめんどくさいわーと買いました。
ベタつかず使用感がいいというレビューを見て買ってみたけど、昔ながらの乳液タイプ日焼け止めがハンドクリームになったような皮膜感のある使い心地でした。伸びもあんまりよくない。塗った後のべたつきは少なめ。
ローズの香りは控えめなのでフローラル系が苦手な私にはちょうど良かったです。
でも値段がそこそこするのでリピートはないという結論。


メンソレータム ハンドベール 白うるつややかクリーム 70g
BODYSHOPのを使いきった後に買ったもの。伸びはまぁまぁ。BODYSHOPのより皮膜感も幾分かマシ。そしてなにより安くて手に入りやすい。
でも潤う感じは薄いです。日焼け止め的な皮膜感とうるおい感は同居しないもんなのかな?あと、潤わないからと乾燥しやすい指先に重ねづけすると謎の白い粉というかもろもろが発生します…
リピはあんまりしたくないけど手頃なの見つからなかったらまた買うかもという感じ。


【キューティクルケア】

サリーハンセン キューティクル ネイルオイル
セルレで安く売られていたので購入。ラベンダーの香り。フローラル系が苦手なのになぜ買ったのか…1300円が600円というお買い得マジックに釣られたからですハイ…
だんだん匂いには慣れてくるものの、マニキュア状なので刷毛しごいて付いたオイルの量調整→塗る→ボトルに戻してオイルつけて刷毛しごくってのがめんどくさくあんまり使ってないまま放置してます…意味ない…


バーツビーズ ハンドサルヴ
GLOSSYBOXに入っていたもの。分類的にはハンドクリームだけど、オイリーなので寝る前に指先に塗るようにしてます。
ローズマリーがいい匂い。体温でよく溶けるので少量でも伸びます。
乾燥しきった状態で塗ると効果は薄いけど、お風呂上がりとか保湿された状態で使うと保湿効果はあります。
でも最近はローラメルシェのクレームブリュレを寝る前に塗っているので匂いがケンカしそうで使ってないです。


Cuccio 3159 キューティクルバームスティック ミルク&ハニー
mariposaでポリッシュ購入した時に一緒に買ったもの。リップクリーム状で繰り出して塗るタイプ。
塗りやすいよう斜めにカットされているけどすぐまっ平らになります。まぁ、最終的に指で塗りこむから問題なしw
匂いはとにかく甘い。家族にちょっと嫌がられました…
バーツビーズと同じく保湿済みの状態で塗った方が効果あり。でも日中遣いだと持続性は薄め。甘い匂いだけは持続しますがw


OPI アボプレックスオイル トゥーゴー
有名どころ。cuccioのがなくなりかけてきたので購入。
筆ペンタイプで気付いた時にサッと塗れて便利。さらっとしたオイルでベタ付きも気になりません。でもたまにオイル出すぎて指先ギットギトになるw
匂いはスイカの皮の青臭い感じ。でも香りの持続性はそれほどでもないので塗ってすぐでもない限りは気になりません。
日中に使ってみたものでは今までで一番うるおいが持続するかも。さすが多くの人に使われて人気なだけある。
同じ質・効果で違う匂いがあればいいのになーと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 12:43 | Other | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。