
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

葉桜ネイル

2015/04/18 土曜日




4月12日から。
バラエティショップで見つけたCANMAKEのエフェクトネイルズのサクラマカロンと黄緑の六角ホロと花型のホロが入ったグリーンフラワーが葉桜の組み合わせぴったりじゃん!と思って買ってしまったのでその組み合わせのネイルです。
しかしこれのおかげでfugicの桜シールを買ったのに使えていないのでした…来年まで眠ってもらいます。
もう一色合わせたのは最近コーセーから発売されたネイルホリックのピスタチオグリーン。いつものキャラのイメージカラー云々で買ったものだけどちょうどよく合わせられました。


【使用アイテム】
OPI T57 Don’t Burst My Bubble ドントバーストマイバブル
CANMAKE エフェクトネイルズ ザラザラカラーズ Z12 サクラマカロン
CANMAKE エフェクトネイルズ ポップフレークカラーズ P02 グリーンフラワー
ネイルホリック GR700(ピスタチオグリーン)

【下準備】
全指ドントバーストマイバブルをムラのないよう二度塗り

【手順/ラメのみの爪】
1.メイクスポンジを使ってグリーンフラワーの花型以外のホロを爪に乗せる
2.花型のホロのみ取り出しオレンジスティックなどにあて爪に沿うようカーブをつけてからトップコートを糊代わりにして付ける
3.セシェを時間を空けて合計三度塗り

【手順/二色遣いの爪】
1.四角になるようマスキングをしてから液たっぷりめに一度塗り(塗ってすぐにテープは剥がす)
2.(1)がしっかり乾いたことを確認してから同じようにマスキングをしてもう一色で液たっぷりめに一度塗り
3.親指のみグリーンフラワーのホロを乗せる




左右で配色がちょっとだけ違います。
親指と薬指の色を隣接させずに隙間を空けてるのはなんとなく。マスキングテープをちょうど良い幅ずらしてはるのが何気に難しかったです。
花型ホロは案の定爪に沿わなかったのでがっつりセシェで固めてます。いつもならセシェ前の下地トップコートを塗ってから寝るのですがそうすると寝ている間に花型が剥がれそうな気がしたので最初からセシェを塗りました。その後朝に一回、その数時間後にもう一回と根元や爪先が縮まないように時間を空けて重ね塗りに。そのおかげかどの爪も金曜日まで欠けもなくもってくれました。


タグ : ピンク CANMAKE ホログラム OPI

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 21:32 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

