
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

チョコミントバレンタイン

2015/02/20 金曜日



2月7日から。
ベタなチョコレート系バレンタインネイルをしようとこんな感じで。
しかし水曜日で禿げてきたので14日を迎えることはなかったのだった…


【使用アイテム】
Chinaglaze 70674 Love Letters ラブレターズ
Chinaglaze 80937 RE-FRESH MINT リフレッシュ・ミント
スウィーツ スウィーツ ネイル ラッカー NL 36 チョコブラウン
REVLON トップスピードファーストドライネールエナメル 820 Stormy ストーミー
essie 762 Devil'sAdvocate デビルズアドボケイト
スイートネイルカクテル バーリッシュアプリコットC(ゴールドラメ)
TiNS 015 the Sakurapinkサクラピンク
ZOYA ZP726 Monet モネ
ダイソー ウィンマックス ネイル ブライト No.8 (ゴールド)
メタルパーツ ハート(100均で購入)
スタッズ スクエア シャイニーゴールド 3x3mm
スタッズ スクエア ゴールド 2x2mm(100均で購入)


【下準備】
フレンチネイルの爪にラブレターズを一度塗り

【手順/親指・ハートの爪】
1.マスキングテープをハートの半分の形に切り、その上から丸フレンチの要領でリフレッシュミントをムラにならないように一度塗り。塗ってすぐにマスキングテープをはがす。※ムラがある場合は再度マスキングしてもう一度塗る
2.ハートの中抜き部分にサクラピンクを一度塗り
3.サクラピンクの上にモネのホロを敷き詰めるように置く(爪楊枝を使用)
4.細筆にゴールドを取りラインを引く

【手順/中指・チョコレートの爪】
1.チョコブラウンを二度塗り
2.デビルズアドボケイトとチョコブラウンを混ぜ濃いチョコ茶色を作り細筆で乱雑にラインを引く
3.ゴールドのラメ、ハートのメタルパーツを乗せる

【手順/薬指・チョコミントストライプの爪】
1.リフレッシュミントを二度塗り
2.ライン用テープを横に二本繋げて太めの一本にしてストライプになるようマスキングし、ストーミーを一度塗り
3.細筆にゴールドを取りラインを引く
4.スクエアのメタルスタッズを置く

【手順/人差指・小指】
1.マスキングをしてフレンチにリフレッシュミントを一度塗り。ムラがある場合はもう一度塗る
2.細筆にゴールドを取りラインを引く


続きから右手とおまけ




親指のハートはネイルサロン プチビジューさんのデザインの真似です。本家の繊細さが欠片もないね…
左右並べようと思ったけど画像作るのめんどくさくなったので省略…


ハートのメタルパーツは100均で見つけたこのセットから。
ネットで売ってるのは安いけど送料かかるし、使い切るか微妙かもと思うとなにかのついででないと買わないこと多いので各6枚で12種類入ったこのセットはお手軽で大助かり。
2x2mmのスクエアスタッズも100均で。
最近の100均はシールだけでなくアート用のパーツも質がいいの増えてきましたね。

タグ : フレンチ ChG TiNS ZOYA ホログラム イベントネイル

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 21:43 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

