
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ブランケットネイル

2015/01/19 月曜日



1月18日から。
最近流行りのブランケットネイルに挑戦。
前々回ラメを乗せるのに使ったメイク用スポンジもあるし使わんともったいないかなーというのもあり。
ブランケットネイルを知った時にスポンジでポンポンやる感じかなーと思ったので改めて調べたりはせずに思ったとおりにやってみました。

【使用アイテム】
essie 501 au natural オゥナチュラル
マジョリカマジョルカ アーティスティック(スピーディー&グロッシー) GY971 骨董品(ブルーグレー)
ZOYA ZP629 NATTYナッティ(くすんだ紺色)
ヴィセ リシェ マットネイルズ GY005(チャコールグレー)
sweetssweets ネイルラッカー NL14 ロイヤルブルー(鮮やかな青)
chinaglaze 80971 Pelican Gray ペリカングレー(白味のグレー)
OPI T62 What Wizardry Is This ? ワッツウィザードリーイズディス?
ダイソー ウィンマックス ネイル ブライト No.8 (ゴールド)
nail for all スタッズ シャイニーゴールド 1.5ミリ
スタッズ スクエア シャイニーゴールド 3x3mm
スタッズ トライアングル シャイニーゴールド 3mm

【下準備】
オゥナチュラルを親指・中指に一度塗り、人差し指・小指は二度塗り

【手順/ブランケット柄】
1.薬指に骨董品を一度塗り、親指はマスキングしてハーフフレンチに一度塗り
2.ナッティをスポンジに付け、紙などに押し付けて余分なポリを落としてから爪にポンポンと押し付け掠れた風に色を全体につける
3.(2)と同様にヴィセ のチャコールグレーで今度はチェック柄になるようにライン状に色を乗せる
4.(3)と同様にロイヤルブルー、ペリカングレイでも位置をずらしてライン状に色を乗せる
5.親指のみゴールドを細筆に取りフレンチラインにラインを引く
6.スタッズを置く

【手順/中指】
1.マスキングしてワッツウィザードリーイズディス?を二度塗り
2.ゴールドを細筆に取りフレンチラインにラインを引く
3.スタッズを置く



ブランケット柄は濃い色でやろうとポリ収納場所を見てたら青を使いたくなったので青系で。ちょっと寒々しかったかも。
そんなに考えずにやってたんだけど薄い色から順に濃い目の色でチェック柄を作り、最後にまた薄い色でやったのもうまいことチェック柄になったかなと。
スポンジでポンポンするのはもとからムラになるのであんまり綺麗にしなきゃと気張らなくてもいいので気持ち的に楽です。
ただスポンジをうまく使わないとちゃんとライン状に色を置けないので左手で右にやるのはちょっと気を使いますが。なので右手はあんまりチェック柄が綺麗じゃないです…
スポンジを予め細く切っておくとかその辺工夫するのもありかも。
しかしセシェによる根本の縮みがひどいな…

タグ : essie ChG フレンチ VISEE スタッズ OPI

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 23:40 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

