
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ぐたぐだ恋の呪文

2014/10/14 火曜日



9月27日から。
スタッズやスワロのないネイルって引っかかるものがなくてやっぱり過ごしやすいので今週もその方向で~とウォータータトゥーシールの使っていない柄を使ってフラットなネイルです。


【使用アイテム】
OPI F16 Tickle My France-Y ティクルマイフランセイ
OPI T57 Don’t Burst My Bubble ドントバーストマイバブル
TiNS 501 ティペックスホワイト
SWEETS SWEETS NL104 マットトップコート
Latticeのウォータータトゥシール


【下準備】
ウォータータトゥーシールを爪の幅・長さに合わせて切っておく

【手順/シールを貼った爪】
1.親指・中指はOPIドントバーストマイバブルを一度塗り、薬指はTiNSティペックスホワイトを二度塗り
2.ウォータータトゥーシールを貼る
3.トップコートを二度塗って、乾いてからマットトップコートを塗る

【手順/ベタ塗りの爪】
1.人差指・小指にOPIティクルマイフランセイを二度塗り
2.トップコートを二度塗って、乾いてからマットトップコートを塗る




このウォータータトゥーシールは保護フィルムを剥がして出た面を付けたい場所に貼り付け、台紙の裏から濡れたスポンジをあてて転写するってやり方のものなんですけど、台紙が固めなので曲面にはフィットさせづらくて歪んで転写されまくりました…
ウォーターネイルシールは乾くまで付ける位置を調整できるものが多いけれどこれは一発勝負なのが結構辛いですね。一つのシートに同じ図案はないからオフしてもう一度やり直しもできないし。

まぁそんなん誰も気にしないわ~と歪んだままなんですけどね!

ドントバーストマイバブルにマットトップコートがものすごくナチュラルな爪でかなり良い感じに見えます。
マットトップコートの耐久性どうなのかなとinmのアウトザドアを二度塗りした後に塗ることにしました。

タグ : TiNS OPI

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 00:00 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

