
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

色々詰め込みフラットネイル

2014/10/13 月曜日



9月13日頃から。
買ったものの使っていなかったレースのウォーターネイルシールとダブルフレンチと、前からやってみたかった囲みラインの3つを詰め込んだネイル。
出来は相変わらずの粗さなんだけど、久々にこれは気に入った!って感じのネイルです。

【使用アイテム】
ACネイルエナメルD NED-76(百均のピングロもどき)
essie 743 Nice is Nice ナイスイズナイス
ZOYA ZP726 Monet モネ
水シール レース1 ホワイト
nubar A113 ネイルアートペンゴールドグリッター

【下準備】
全指百均のピングロもどきを一度塗り

【手順/ダブルフレンチの爪】
1.マスキングテープを使ってフレンチにナイスイズナイスを一度塗り
2.ナイスイズナイスの下にフレンチと同じ幅くらいにモネのラメを乗せる
3.ゴールドのアートペンでフレンチラインにラインを引く

【手順/レースの爪】
1.レースの水シールを貼る(爪からのはみ出しは定着するまで放っておく)
2.はみ出したシールをファイルで削り落とす
3.爪の縁を囲むようにラインを引く


ラメがラインからはみ出していたりシールが定着させる時に引っ張りすぎて歪んだりとよくよく見ると、いや見なくてもひどいな…
レースの水シールは商品ページで見ると逆フレンチにラインにあわせて使っているけど、私の爪だとシールより爪の方が小さくてフレンチラインを合わせるのもめんどくさそうだなと思って向きを逆にして使いました。
水シールって普通の粘着が付いているシールと違ってある程度乾かないと爪に定着しないから良く言えばやり直しが効くけど、逆を言えば中々思う位置に定まってくれないんですよね…今回左より作業し辛い右の方が何故か綺麗にシール貼れています…

タグ : フレンチ essie ZOYA

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 17:34 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

