
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

誕生石ネイル2014

2014/09/01 月曜日



8月30日から。
去年、一昨年と誕生日のある週は誕生石を使ったネイルをしたので今年も。
ただし今年は自分でやったのじゃなくネイルサロンでです。ANFでもらったJNA認定サロンで使えるクーポン券があったのでケアメインで施術してもらってきました。
ケア+カラーリング1色にアートが2本というメニュー。
OPI、essie、JESSICA、シャレドワなど4、5ブランドのポリッシュが20本ずつ程度あってその中からOPI M32 Will You Mari-achi Me? ウィル・ユー・マリアチ・ミー?を選びました。
パール入りの茶色っぽいグレージュと思って選んだんですけど、肌なじみの良い色だし自分でも買おうかなと施術後ネットを見たらNAIL@COLORのサイトの見本と塗ってもらった色が全然違う不思議…ネット上では売り切れて手に入らなさそうなので実物を手に入れて比較しようがないけれどどういうことなんだろう?
OPIのティクルマイフランセイは紫みが抜けるように退色するらしいのでこれもそんな感じで退色したものなのかな?

【9/2 追記】
色々検索していたら、OPI M32でなくY32 Penny For Your Thoughts ペニーフォーユアソートかY36 Swirl Of Euphoria スウィールオブユーフォリアかもしれません。



以下、自分が今後ハンドケアする時の参考のためにやってもらったことのまとめです。
一応覚えてる限り順番通りに書いたつもりだけど前後してたり間違ってるかもしれません。



おそらくこれを使ってた、というアイテムを書いています。サロンのものなのでアフィリエイトのリンクも高いものにw

0.手をアルコール消毒
1.二枚爪になった箇所をグルーで補強
2.ファイリング
3.ジェシカ ナリッシュ(キューティクルクリーム)をキューティクル付近に付けてハンドバス(ソープ入りと思われる)
4.手の水気を拭き、プッシャーで甘皮を押す
5.ブルークロスのキューティクルリムーバーを付けてまたハンドバスへ
6.手の水気を拭きガーゼとニッパーで甘皮除去。サイドウォールのささくれは摘み切る、甘皮は切る他に爪表面のルースキューティクルをニッパーの刃でこそげるようにもして除去
7.クリーム(メーカー不明)を馴染ませる
8.蒸しタオル
9.ピーリングジェル(メーカー不明)を使ってピーリングと簡単なハンドマッサージ
10.蒸しタオルでピーリングで出たもろもろを拭き取る
11.クリームを再度馴染ませてしっかりハンドマッサージ
12.コットンを巻きつけたオレンジスティックにリムーバーを含ませ爪の油分除去
13.inm プレップステップを塗布
14.ベースコート(メーカー不明)を爪先→全面の順に一度塗り
15.OPI M32 Will You Mari-achi Me? ウィル・ユー・マリアチ・ミー?を爪先→全面を繰り返して二度塗り
16.マリークヮントのゴールド(おそらく廃盤のもの)でライン、メタルパーツとスワロはibdのグルーで接着
17.シャレドワのトップコートを一度塗り
18. OPI ラピドライスプレーを一吹き

タグ : スワロ イベントネイル まとめ

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 21:54 | Nail | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

やっぱりシンプルネイルはお好きなんでしょうか。
サロンのネイルも参考になりますよね。

鈴木ケシー | URL | 2014/09/03 (水) 11:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

