スポンサーサイト

--/--/-- --曜日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ASIA NAIL FESTIVAL 2014

2014/07/27 日曜日



7月13日、14日にインテックス大阪でやっていたASIA NAIL FESTIVALに行ってきました。
去年も行きたかったんだけど、その当時別イベントで散財予定があったので行かなかったのでちょっと念願でした。

とはいえブログの更新頻度を見てわかるようにネイル熱は上がらないままなので今年の開催日が発表されても、チケットを入手しても、実際行く前もテンション上がりきらぬままだったり。
ちなみにチケットは楽天のネイル用品のお店ネイルデポで送料負担のみで貰うことができたので楽天ポイントを使って実質タダで入手しました。
その後nail for allでも購入者にチケットプレゼントとなっていて買うの保留にしていたもの買うついでに貰えばよかった!ってなりましたが…来年はnfaで貰おうっと。
正直、定価で買うにはチケット高い…出展企業から出店料も取ってるのにさ…
行くメインの目的は物販ブース。あとネイリストさんによる無料体験コーナー。
メインの物販で買ったものとかについては後で書くとして、行ってみて思った色々。

ジェルばっかり!
最近はネイル=ジェルってなってるからしょうがないっちゃしょうがないけど、ジェルやりたいと思わない身からするとつまらんな~ってなっちゃいますね。爪が弱いので補強目的でジェルやろうかと思ったけど、初期投資額がそこそこかかる以上素人が下手にやってもなぁ…となって結局見送ることにしたし。
ステージで3Dを作れるジェルのデモンストレーションやっているのは面白そうに思ったけど。無料体験コーナーの順番待ち中に待機場所に置いてあるモニターで見てたんだけどBGMが大きくてデモンストレーターが何言ってるかはさっぱり聴き取れなかった…
ジェルやらない人・できない人のためのなにかって展示とかセミナーとかそういうのがあれば気になったのになぁ。そういうところに商機を見出す企業はないものか。

続きから無料体験コーナーのレポとか買ったものとか。




帰りに寄ったスタバでパチリと。
綺麗な塗りではあるけれど、自分で塗っていったベースコートまでがダメだったのか塗って3、4日で剥げちゃいました。

無料体験コーナーは開場後30分も経ってないのにもう並んでいる人がいっぱいで1時間くらいは待ったかな?
ネイルケア、ポリッシュでのワンカラー+フラットアート1本、ポリッシュでのフレンチ、ジェルのラメグラデの4つのメニューの中から1つを選んで施術してもらます。
試しにジェルをやってもいいかなとも思っていたけど前日にネイルをオフしたら爪甲剥離が絶好調で自分で補修をしたのでフレンチネイルをしてもらうことに。
フラットアートでもいいかなと思ったけどプロの技が見たい!ということでフレンチにしました。
施術してくれるネイリストさんが全員どのメニューもできるようになっているようで、それゆえ持っているポリッシュやジェルの種類はネイリストさんによりバラバラでした。
並んでいる間にすでに塗ってあるもののオフはできないことが言われていたのでベースコートは自分で塗ってあることを伝えて施術開始。一人あたりにかけられる時間が決まっているようでタイマーをセットして塗り始めることに。
本に載っているポリッシュの塗り方では一度塗った上からもう一度ハケを滑らせたりしないみたいなことが書いてあった気がするけど結構渇く前に補修としての塗り重ねがあったり。ただ途中で止めてまた滑らすってことはなかったかな。
ベースカラー×2回+フレンチ×3回の5回塗り重ねだったけどトータルの施術時間はおそらく30分ほど。乾かす時間など全くなく10本塗り終わったらまた最初の爪から二度目という感じ。
乾かないままに塗り重ねて最後に速乾オイルを垂らすのかと思っていたらそれもなくトップコートとキューティクルオイル塗り終わってハイさようなら~となったのにはちょっと驚いた…しかも塗り終わった後に私が指ひっかけて抉れちゃったところも除光液を指につけてなじませたらそれが乾くのも待たずにトップコートさらに塗り重ねてたし。
時間制限設けて人数こなさなきゃいけないからだろうけどえってなった…やってもらったあとしばらく鞄を気を付けて持つ以外何もできないし。
施術全体については置いておいて、フレンチを塗るところはさすがプロって思いました。
壜の縁でハケをしごいてそこに乗せるポリッシュの量を絶妙に調整して、爪に塗りの始点と終点を付けて塗り始めるのですが、すうっと均一に色が乗る!それを始点→終点に向かっての途中まで、もう一度ポリを取って今度は終点→始点の途中までという塗り方。
本当に塗りが均等で、3度塗り重ねてきっちり不透明の白フレンチになりました。もちろんフレンチラインがぶれることもなし。あと爪のサイドの指にポリがつくということも少なくて、壜の縁でしごく時にハケの形を作ってるようにも見えたのでその調整もまた絶妙なんだろうなと。
これは両効きじゃないかぎり自分で自分の爪にやるのなんて絶対無理だ…これからもお世話になるぜマスキングテープ…!


その他ネイルアートのコンテストとかもあったようなんですけど、無料体験コーナーで施術してもらって物販見て回ってたらお昼ごはんも食べないままに15時近くになっていたので元々ゴテゴテしたアートには興味ないので別の館でやっていたアートコンテスト類はパスしました。




で、物販。これが来たかった一番の理由!
なのに買ったのはこれだけという…人多すぎんねん…あと物が多すぎて何が欲しかったのか分からなくなるという…以下一覧。わかるものは楽天での最安値→購入価格という形で書いておきます。

【ZOYA】
リムーブプラス240ml 1664円→1000円
ZP726 Monetモネ 1000円→700円
ZP645 STORMストーム 1000円→700円

【TiNS】
501 ティペックスホワイト 810円→700円

【nail for all】
水シール バラ6 HOT-071172円→100円
水シール レース1 ホワイト 84円→60円
ネイルシール 結晶 XH-518 100円→70円
スタッズ シェル ゴールド 大 150円→110円
スタッズ トライアングル シャイニーゴールド 3mm 229円→150円
スタッズ リーフ 1×2mm 100円※楽天では販売なし

【ジュエリーネイル】
0.8mmスタッズ 300粒 1350円→720円
ブリオンバタフライ(S) ゴールド 380円→200円
半マルパール 1.5mm 30粒入 300円→160円
半マルパール 2mm 30粒入 500円→270円
※楽天では半マルパールは少量入りしか売ってないみたいです

【ナチュラルフィールド】 ※レシート貰わなかったor出さないみたいで購入価格不明
スポンジファイル SB213 #100/180
3WAYバッファ F300
ブラッシュオンレジン

過去にANF参加した人のブログ記事を読んでいるとZOYAが2本で1000円とかシール数枚でいくらで一枚あたりにしたら安い!とかあってそういうのを期待していたのですが、今回ZOYAは1本700円。抱き合わせで安いというのもなく2本とリムーバーを購入。リムーバーは上部分をプッシュしたら出る容器に入っていて1000円なので半ば容器目当てで購入。
ここ最近でチェックしていたポリでこのZOYAのモネが一番欲しかったので買えてよかった~
ポリは他にもタカラベルモントのブースで1本700円のTiNSのティぺックスホワイトを。おまけでお花のシールもらいました。
その他nailforallでシールやらメタルパーツやら。楽天のお店でチケット貰うのに何か買えばよかったと思っていたけど結局ここで買った方がお得なので結果オーライかな?
ちなみに1x2mmのリーフスタッズは楽天のお店では売っていないみたいです。
あと最後に0.8mmスタッズ欲しい!と思ってジュエリーネイルのブースに。定価のほぼ半額でここが一番お得度高いかな?300ヶ入りで1350円が半額の720円!
0.8mmスタッズのほかは半球パールとか。
人の多さに疲れたのと何買えばいいのかわからなくなったので変に冒険したりはせず消耗品買っておこうとナチュラルフィールドのバッファ類を。補修用のレジンもまだ手持ちあるけど、また蓋をくっつけて開けられなくなるかもと予備として購入。会場で途中から合流した友人がブルークロスのキューティクルリムーバーを買ったそうなので分けてもらう用の空ボトルも。

買い物系は引きこもり根性でまくりでだめだったなぁ…ネイル熱上がってたらもっとやる気出して色々買ってたのかな。
あとジェルでなくポリッシュ派としてはもっといろんなポリを安く買いたかった…ZOYA、TiNS、JESSICA、シャレドワ、ORLY、あとどこかあまり名前を聴かない(=覚えていない)ポリくらいしか売ってませんでした。OPIは?essieは?Chinaglazeはー!!??!?って感じ。
OPIとか日本法人ちゃんとあるんだから出店すりゃいいのに!

そして帰ってからプレストのホロとLCNのダイヤモンドパワーが欲しかったことを思い出したり…トップコートもすぐなくなるんだからシャレドワあたりを試しに買ってみても良かったな。後悔先に立たずですね…
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

| 13:25 | Other | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。