スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

結ばれますように。のネイル

2014/01/19 日曜日



年明け一発目のネイルは人との縁だけでなくその他の物事でもなんでも良いものと縁が持てればなとの願いを込めて結ぶもの=リボンを使ったネイルです。
1月5日から。

…なーんてな!
本当はこのウォーターネイルシールを使ったネイルにするつもりだったのですが、シールが全然爪にフィットしなくてセシェで埋め込むかーとセシェ前のトップコートまで塗って寝たら朝には端から剥がれかけていたのでシールを貼った爪は一度オフして最近買ったリボンのシールを使うことにしたのでした。
ちなみに正月2日から体調崩して寝込んでいたので体力もやる気もなくベースカラーもマスキングもなしでやった塗っただけ・貼っただけネイルです。
シールは100均を覗いたらたまたま見つけたものなんですけどなかなかかわいくてお気に入り。


【使用アイテム】
ZOYA ZP244 MIA ミア
ブルジョワ ソー ラック グロッシー 06 ビーシーベージュ
LJ ジュエリーネイルシール 27 (キャンドゥで購入)



【手順】
1.各指ハーフフレンチに二度塗り。薬指のみ全面二度塗り
2.ネイルシールを貼る


続きに右手とおまけ的な諸々


いつも朝に写真は撮っていたのですが、日の出が遅くていつも撮っているのと同じ色味にならないのと、最近朝起きれなくて写真撮る時間がそもそもないので塗って三日目くらいに駅のホームでパチリと。
写真も適当ならハンドケアも適当で小指の手湿疹がひどい/(^O^)\
中指のシールはパールが付いたリボンなんだけど、他と合わせるためにパール切り取っちゃいました。



今回使った100均シールはこちら。
最近の100均のシールって普通に300円くらいで売っているのと変わりないですね。素晴らしい。


ビーシーベージュは新しく買ったものです。夏頃に出たやつだったかな。
ネイルブログ見てるとグレージュ系で評判の良いessieのボディランゲージに似ていると言われてるsweetssweetsのオフグレイと似ているかな?と思って購入予定リストに入りっぱなしだったのをようやく買いました。1000円以上するポリなんかよう買わんわ~と思っていたけど年末海外通販も見送ったしまぁいいかと。
ボディランゲージは廃盤でもう買えないのでオフグレイを持っていたのですが、液がもったりしてきたし、剥げやすかったり微妙に保ちが悪い気がして不満があったので。
色はほぼ同じ。オフグレイと比べると気持ち黄みよりの色かな。たっぷり目に一度塗りでほぼ瓶通りの色ですが私は塗るのが下手なのでムラを隠すために二度塗りが安心です。
ボディランゲージとも比較できたらいいのになー
スポンサーサイト

タグ : フレンチ ピンク ベージュ ブルジョワ ZOYA

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 13:26 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

