
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

紅に白梅

2014/01/01 水曜日



あけましておめでとうございます。
ネイルブログ初めて二回目の新年の挨拶も言えちゃうとはなぁ…しみじみ
金銀は普段でも差し色として使えるけど、赤はなかなか使えないのでやっぱりお正月ネイルとなると赤が使いたくなります。色と梅モチーフが去年とネタかぶりしてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
12月30日から。


【使用アイテム】
essie 711 BBF Best Boyfriend ベストボーイフレンド
美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス ネイルコレクション レッド
Nubar A113 ネイルアートペンゴールドグリッター
Color Club NA02 ブラック
スイートネイルカクテル バーリッシュアプリコットC(ゴールドラメ)
百均で買った梅っぽいネイルシール



【手順/梅のフレンチ】
1.フレンチ・逆フレンチにセラムンポリのレッドをたっぷり目に一度塗り
2.フレンチラインにゴールドのラインを引く
3.カラークラブの黒のアートペンで適当に梅の枝を描く
4.梅のネイルシールを貼り、スイートネイルカクテルのゴールドラメを散らす

【手順/赤のフレンチ】
1.フレンチ・逆フレンチにセラムンポリのレッドをたっぷり目に一度塗り
2.フレンチラインにゴールドのラインを引く
3.スイートネイルカクテルのゴールドラメを散らす



左親指
去年買ったカラークラブのアートペンようやく使いました。
手で描くのは左は良くても右手が同じようにできないから敬遠してたんですけど、こういう枝とか適当でもいいのなら気が楽ですねw

続きから他の爪アップ


左薬指
セラムンポリ使用2本目はマーズのレッド。
一度塗りでしっかり発色でなかなかいい感じのポリです。
去年のクリスマスネイルに使ったマジョマジョの赤ポリが手持ちでは似た感じのポリなのですが、マジョマジョほど剥げやすいということもなく、トップコートに多少は溶け出たもののまぁ許容範囲。
赤は滅多に使わない色なのでしばらくは赤色買わなくてもいいかな。


右全体
スイートネイルカクテルの金ラメはちょっとした飾りとして使用頻度が高いような。


右親指
最初は色は赤と黒にして、黒のシェルを使って螺鈿風にでもしようかと思ってたのですが年末が去年より慌ただしくて時短なネイル!とこうなりました。
マーズのレッドの発色もだけど渇くのも速くて助かった~


右薬指

今年もマイペースにやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。
良い一年になりますように。

タグ : フレンチ essie

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 23:32 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

