スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

月の光は愛のメッセージ

2013/12/07 土曜日



夏前に「美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス ネイルコレクション」が発売されると発表され話題になっていて、セーラームーン世代バッチリな私は浮かれて買ったのです。
しかし夏前に受注・11月に発送ってのは熱が冷めますね…発送のメール来た時「あ、そういや注文してたわ」でしたもん…そしてなんであの時あんなに欲しかったのか本気で不思議でしたね。

しかし買った以上は使わねば!といわけで主人公セーラームーンのピンクを使用。
ちなみに11月25日からの先週のネイルです。
去年は仕事繁忙期もネイル頑張ってたけど今年は気力が…


【使用アイテム】
ACネイルエナメルD NED-76(ピングロもどき)
美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス ネイルコレクション ピンク
nubar A113 ネイルアートペンゴールドグリッター
スタッズネイルパーツアートコレクション(ハーフムーン&スター)
お試し 高級ガラスラインストーンMIX



【手順】
1.全指ピングロもどきを一度塗り
2.セラムンポリで薬指は逆フレンチ、薬指以外はフレンチに二度塗り
3.フレンチラインにゴールドでラインを引く
4.薬指にメタルパーツ・ガラスストーンを置く


続きから右手画像とセラムンポリの感想とか。
色味本とかはないです。


青味のピンクは推定イエベ肌の私には鬼門だと思っていたのですが意外となじんでくれました。パールが入ってますが控えめでパッと見はマットカラーに見えます。



月と星のメタルパーツが真の意味で使えたなぁという気がw
幻の銀水晶イメージでオーロラ加工のガラスストーン使ってます。


〆にポリッシュとしての質について。と愚痴。最後らへんが愚痴なので適当に読み飛ばし推奨。
ポリの液質は実際に塗ったのがこのピンクのみなので他の色はどうかわかりませんがさらっとして薄付きの液質です。
二度塗でもムラになったところは透け気味。公式にムラになりにくいと書いてあるけど、サロンポリと比べるとそうでもないかなぁと。
あと容量3.5mlとかなり少なめ。ボトルも小さめなのでハケも当然短めです。paとかと同じくらいかな?

熱に浮かされ購入し、熱が覚めた時に手元に届いて使ったのでドライな感想になるのですが、復刻版おもちゃとしての出来はまぁまぁ。化粧品としての質もまぁまぁ。
コレクターズアイテムとしては受注生産品である以上気持ちの面でのプレミア感はあるけれど、いかにもおもちゃなプラスチックにゴールドのメッキなので5000円以上払ってこのクオリティか…と思います。
ちなみに商品本体は5250円ですが、代引き発送でしかも送料と代引き手数料も取られるのでほぼ6000円です…商品ページのネイルチップみたいな各セーラー戦士のマークとかルナとかのネイルシールでもついてたらまだ満足度高かったのに…
1本700円くらいならこの質でも納得するけど1000円では…というのが正直なところです。

がっつり原作とイヌカレーにデザイン監修されたまどマギのソウルジェム型のラメポリとかでないかなぁ…
でもそのまえに外部太陽系セーラー戦士のポリでも出たりするのかな。
はるかとみちるはいいよねぇ…
スポンサーサイト

タグ : フレンチ ピンク スワロ

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 21:28 | Nail | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

