スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

最近のハンドケア

2013/10/26 土曜日

やっと秋と言うかもう冬ですね寒い…着る毛布に包まりながら相変わらずゲーム三昧です。もちろんPCメガネも着用。
さて空気も大分と乾燥してきてささくれができやすくなってきました=ハンドクリームをまめに塗る季節到来です。
いや、本当は季節問わず塗るべきだとは思ってるんですけどね…

今年のハンドクリームはこちら。

@コスメを見ている時にふと目に入ったもの。
匂いに好き嫌いがあるらしいけれど概ね好評化なのと、本来は顔にも使える乾燥対策クリームということで荒れるとハンドクリームですら染みることがある自分の手にはいいかなと思い買ってみました。
匂いはバナナっぽいとか、人によっては生ごみなんて言われてますが、私的にはほんのりバナナのような青臭い系の臭いだけど嫌というほどではないかなと。
ちなみに私バナナ風味のお菓子とかによくある香料っぽい匂い大嫌いです。そういうのと比べると全然。
よく塗りこむとベタつきも少なく日中でも使いやすいです。つけすぎるとさすがに無理だけど。
あとしっとり感が今まで使ってきたハンドクリームより長持ちな気がします。なくなるころまでに他に気になるのがなければリピしてもいいかもと思ってます。


あとドラッグストアに行った時これは!と思って買ったコチラ。

ハンドクリーム塗ったあとに付ける手袋。ネイル趣味始める前にも手の乾燥がひどい時に綿の手袋買ってみたんですけど手首が緩いこともあって寝ている間に取れていることがほとんどでした。
なのでネイル趣味始めてからも手袋はいいや~ってなってたんですけど、この手袋、
つけたままスマホがいじれるんだぜ・・・!
前述のとおり絶賛ゲーム三昧なのです。ハンドクリーム塗ってすぐだとPSP持つ手が滑るんですよ。あとタブレットは指の跡がめちゃくちゃ残る。
でもこの手袋つけたらそんなことはない!いや~素晴らしい。廃人プレイがより加速しますね!ハラショー!
ちなみに手肌ケアと銘打ってることもあり寝ている間に取れないよう手首部分が長めです。寝ている間に知らず取れていることもありませんでした。
ただゴムの締め付けが苦手なのでちょっと痒くなりやすいです。一度上に折返しておくとまだマシ。
あと私は手が小さめなので指部分が少し余ります。タブレットはまだいいけどスマホになると文字入力が少しやりづらいかな。


はい、PSP充電待ちの間の暇つぶしポストでしたw
ハロウィンネイルやったのでまた近々更新します~
スポンサーサイト

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

| 23:21 | Other | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

